研修参加要領

申込方法

  • 施設で各研修の受講希望者をとりまとめ、申込書に必要事項を記入して郵送またはFAXでお送りください。その際、必ず優先順位をつけてください。

    ※研修によって申込書が異なりますので、各研修ページからダウンロードしてください。

  • 受講決定通知は、研修の約1ヶ月前に施設代表者様宛に通知致します。

受講料

受講料について

原則として、研修(1日)の受講料(資料代・消費税込み)は、会員4,000円非会員8,000円です。(半日研修は、会員2,000円・非会員4,000円)

但し、研修によって受講料が異なる場合がありますので、詳細をご確認ください。

受講料の領収証は、コンビニエンスストアから発行される払込受領証をもって領収証に代えさせていただきます。

コンビニエンスストア払込票を紛失した場合

研修受講振込用紙(コンビニエンスストア払込票)は、再発行致しませんので、郵便局での払込となります。(手数料は自己負担)

郵便局の備え付けの青色の払込取扱票に下記の項目を記入し、送金してください。(電信不可)
研修当日は、郵便局から発行される払込受領証を必ずご提示ください。
また、必ず研修開催前に研修担当までご連絡ください。

口座番号 01710-2-84768
加入者名 福岡県看護協会
通信欄 研修日◯月◯日 研修テーマ「□□□□」
ご依頼人 ・勤務先
・受講者名(交代の場合、交代前の方のお名前もご記入ください。
 例:◯◯◯子→▲▲▲子)
・福岡県看護協会会員は会員番号(6桁)

※研修によって振込先が異なる場合がありますのでご確認ください。

注意事項

  1. 看護職(保健師・助産師・看護師・准看護師)はどなたでも申し込みできます。
  2. 原則として、一日研修は10:00~16:00(受付9:10〜)です。但し、講師の都合や内容によって時間が異なる場合がありますので、必ず各研修の詳細をご確認ください。
  3. お申込み後のキャンセルおよび交代(変更)・欠席の場合は、研修開催前に連絡の上、必ず受講券に変更された方のお名前の書き替えをお願い致します。受講履歴管理の都合上、研修終了後に受講者変更の対応はできませんのでご注意ください。

    また、受講料払込後のキャンセルの場合は、受講料の返納はできませんのでご了承ください。

  4. ナースプラザ福岡には受講者用の駐車場はありません。公共の交通機関をご利用ください。
  5. 研修資料は、講義の一部として受講生のみに1人1部ずつ配布します。書き込み等を理由に追加配布はできませんのでご了承ください。なお配布資料は著作元の許可なく使用(コピーも含む)することは原則として禁止されています。
  6. 研修中の録音・写真撮影・ビデオ撮影等はお断り致します。
  7. 研修当日は会場内で写真撮影を行う場合があります。撮影した写真は、協会広報誌、ウェブサイトなどに掲載される場合がありますので予めご了承ください。
  8. 会場の空調に対応できるよう、調整のきく服装でお越しください。
  9. 受講証明書の必要な方は、事前に事務局にお申し出ください。
  10. 館内は禁煙です。
  11. 台風等の自然災害及び公共交通機関の運休に伴う教育研修の休講基準については、下記をご確認ください。

    台風等の自然災害及び公共交通機関の運休に伴う教育研修の休講基準