2022/06/02会長のつぶやき

【会長のつぶやき】病院等に就職したい方のための再就職支援研修 開催

 本日、看護職員確保推進事業の一環として開催する『病院等に就職したい方のための再就職支援研修』の初日を迎えました。
 看護職の免許所有者で未就業の方々に、最新の知識・技術を再習得していただき、看護職として再就職への意識を高めるのが研修の目的です。最終的には再就職に繋がることが重要ではありますが、この研修に参加する気になっていただいた時点で、目的の半分は達成! と私自身は考えています。
  • 講義風景

  • 私たちが担当しています!

 受講者が11名とちょっと少なめの研修会となりましたが、「看護をめぐる環境の変化を知ろう」というテーマの私の講義も、反応良く熱心に聴いていただくことができました。
 日を置いてあと3日、講義と施設見学実習もあります。
 皆さまの職場復帰を楽しみにしたいと思います。
会長 大和 日美子
一覧へ戻る