2022/09/28会長のつぶやき

【会長のつぶやき】2022年度「認定看護管理者教育課程サードレベル」閉講式を迎えました

7月1日に開講しました第12回認定看護管理者教育課程サードレベルの閉講式を、9月28日(水)に執り行いました。
最終日には、受講生31名が各々まとめた『自施設の改善計画発表会』を開催し、活発な質疑応答が行われました。各人の改善計画において、看護の質の向上やシステムの構築・見直し、多職種との協働など、自施設の機能を高めることで「如何に地域に貢献するか」が全てのテーマの根底にあると、確認することができました。
  • 発表の様子①

  • 発表の様子②

 教育課程の開講中は、第7波のパンデミックにより感染者が急増し、所属する施設に於いて非常に難しい運営管理を強いられた期間であったと思います。管理者としてその役割を果たしつつ、最後まで本教育課程に参加されたことに対し、心より敬意を表したいと思います。皆さま、本当にお疲れ様でした。
 受講生の皆さまは、教育課程が修了した時点が、認定看護管理者へのスタートになります。来年の認定試験、「㊗全員合格」を祈念しております。
会長 大和 日美子

受講生・担当教員の集合写真

一覧へ戻る