2023/06/01会長のつぶやき

【会長のつぶやき】令和5年度 第39回認定看護管理者教育課程 ファーストレベル開講

 第39回となる認定看護管理者教育課程ファーストレベルには、総勢71名の受講生が参加し、6月1日に開講式を挙行いたしました。梅雨に入ったばかりの福岡ですが、この日は受講生を祝うように、爽やかな朝を迎えました。新型コロナは、5類感染症に移行しましたので、通常体制での講習会開催となります。
 看護管理者教育の最初の本課程を通し、管理に対する基本的知識・技術を身に着けるとともに、志を同じくする仲間との交流も楽しんで頂きたいと思います。
8月までの長期研修です。健康に留意し、学習と通常勤務との両立に配慮しながら、最後まで全員参加できることを願っております。
会長 大和 日美子
一覧へ戻る