2015/05/26新人看護職員研修

輝け!フレッシュナース!!

5月19日(火)・5月20日(水)新人研修「輝け!フレッシュナース」を開催しました。
2日間で合計約1,000名の新人看護職の皆さんが参加されました!

福岡県看護協会 花岡会長の講義から始まり、
社会人・専門職業人としての心構え、医療や看護を取り巻く環境について学びました。

その後、TNサクセスコーチング代表の奥山 美奈先生を講師にお迎えし、
医療者にとって必要な「接遇力」と「報・連・相」について学びました。

演習では、「目ヂカラだけで思いを伝えよう!」と2人組で問題を出し合ったり、
挨拶する様子を動画撮影したり、全員でのお辞儀の練習ではぴったり一発合格◎
元気いっぱいの奥山先生の講義に、新人看護職員の皆さんは終始笑顔♪

これから社会人として、専門職業人として、マナーやコミュニケーションを大切にして、
素敵なナースになってくれる事を期待しています!!

(教育研修課)

一覧へ戻る