2018/10/15その他研修

日本看護協会福井会長、看護の将来ビジョンを語る!

平成30年9月6日(木)、日本看護協会福井トシ子会長をお招きし、「看護の将来ビジョンを具体化する組織戦略」と題して、福岡県看護連盟と合同で研修会を開催いたしました。

少子・超高齢化社会が進む日本社会の変化によって、患者像の複雑化と看護職に求められる役割も変わってきています。
福井会長は、日本看護協会が描く将来ビジョン、そして看護職教育の課題を踏まえて今どういう取り組みを行っているか、そして行っていかなければならないかなど、最新の日本看護協会の動きと共に、組織戦略をわかりやすくお伝えくださいました。

講義の後は活発な質疑応答も行われ、受講者230名の満足度も93%と高いものとなりました。
アンケートでは、看護政策実現に向けたご意見ご要望も数多く寄せられ、福岡県看護協会としても実りの多い研修となりました。

一覧へ戻る