2015/05/21看護の日・看護週間

平成27年度「看護の日のつどい」at.JR博多シティ賑わい交流空間

5月16日(土)
心配されていた雨も降らず、賑やかに開催ヽ(´▽`*)
約1,200名の方に参加いただきました!
 

バルーンアート、エイサーなどイベントでは大人から子供までワイワイ♪
福岡市特定健診のイメージキャラクター、
よかろーもんくんも一緒に盛り上げてくれました♪♪

まちの保健室では、多くの方が健康チェックされ、
ご自身の身体について考え直す機会となったようです。
 

その他も、AED実演やキッズ白衣体験、色々な相談コーナーが設けられました!

この日の特集は「よかナースふくおか」夏号(7/31発行予定)にも掲載予定です。
お楽しみに♪
 

そして今年の「看護の日のつどい」はまだまだ続きます!!
 

★5月23日(土)13:00~ ナースプラザ福岡にて開催!(^^*)
 

特別講演では、マンガ「おたんこナース」、日本テレビ系列「ナースマン」の原案者である、小林 光恵 氏をお迎えし、
『私が考える看護職の魅力』について講演いただきます。
 

皆様のお越しをお待ちしております(*´∀`)
 

(広報出版委員 堀口)

一覧へ戻る