2015/12/18地区支部活動

見て、知って、体験して健康アップ!第14回健康21世紀福岡県大会「まちの保健室」開催!

12月6日(日)、北九州市のイオンモール八幡東で「健康21世紀福岡県大会」が開催されました。

健康づくりに関心を持っていただけるよう様々なステージイベントが行われ、多くの方々に来場いただき大盛況でした!
 

クリスマスの飾りつけがされた店内の各所には、健康づくり関連団体による「健康づくりコーナー」のブースが設置され、当協会の「まちの保健室」には300名を超える参加者

測定コーナーでは、体重・腹囲・血圧と血管年齢測定、保健師による健康相談を行いましたが、来場者が途切れることなく、県民のみなさまの健康への関心の高さが伺えました。
お渡しした協会PRグッズもとても好評でした

  •  

  •  

 「親子deユニホーム撮影会」には、100名近くのお子さんが参加してくれました♪
その場で撮影した写真をプレゼントし、みなさん大変喜んでくださいました。
お子さんのかわいい白衣姿や術衣姿に、シャッターを押すご家族も嬉しそうでした(*^▽^*)
  •  

  •  

  •  

  •  

これからも「まちの保健室」の活動を通し、看護協会のPRとともに県民のみなさまの健康サポーターとして「健康づくり」のお手伝いができたらと思いました。
(北九州5地区支部長/広報出版委員 山本) 
一覧へ戻る