2023/02/24福岡県ナースセンター

令和4年度「看護職のための再就職支援研修」の全日程が終了しました!

令和4年5月から5つの研修・セミナーを実施し、受講者総数173名、うち83名の方が病院、クリニック、訪問看護ステーションなどに就職されました。(令和5年2月時点)
 

受講者の声

 

・働いていた時は採血や点滴をする機会がほとんどなく、自信が持てませんでした。セミナーの参加も不安でしたが、実際に参加すると久しぶりに採血や点滴をして楽しいと思い、自分が苦手な点が明確になりとても勉強になりました。【採血注射編】


 

 

・病院を退職してからブランクがあり、基本的な看護技術をわすれているのではないかと不安でした。研修を受講している人が沢山いたので「自分1人だけじゃないんだ」と思えたので良かったです。【喀痰吸引編・採血注射編】

・講義を聞いて「とにかくやってみよう」という気持ちが持てました。自分と同じような復職への不安や悩みを持っている受講者と話すことができたので「自分だけじゃないんだ、頑張ろう」という気持ちになりました。新しい薬や看護技術についての知識を得ることが出来たので、参加して良かったと思います。【病院等に就職したい方のための再就職支援研修・採血注射編・感染管理編】


令和4年度の研修の様子はコチラからご覧いただけます
・病院等に就職したい方のための再就職支援研修 【上半期】【下半期】
介護保険施設等に就職したい方のための再就職支援研修
看護技術セミナー(採血・注射編)


令和5年度復職研修の内容・日程は、4月初旬に福岡県ナースセンターHPにアップ予定です。
未就業の方で、看護技術に不安な方や最新の看護知識を学びたいと思われている方は是非受講をご検討ください。
就労相談支援員(看護職)が研修受講前からご対応します。
お仕事探しのご相談は、いつでもお受けしています。お近くの福岡県ナースセンター・サテライトへご連絡ください。

【お問い合わせ先】
福岡県ナースセンター
☎092-631-1221
一覧へ戻る